ラッコ ★ 2018/04/15(日) 16:19:12.36
ハリル電撃解任は、なぜこの時期だったのか…ビートたけしが「持論」を展開!

 今週、大きな話題となった日本代表監督ヴァヒド・ハリルホジッチ氏の電撃解任。

 14日(土)にTBS系列で放送された『新・情報7days ニュースキャスター』でも、この話題が取り上げられていた。

 メインキャスターを務めるビートたけし氏は、解任によってハリルホジッチ氏との対談企画がご破算になったことを暴露。そのうえで、電撃解任劇については、こう持論を展開した。

ビートたけし氏
「日本のサッカー協会はね、1次リーグ突破できないと踏んでね、早めにねクビにしてね、次の人に(して)、遅れた(?)ってね、弁解しようとしてんじゃないの。
そういうこと言うと、また怒られちゃうか。
すごい作戦、練ったんじゃないの。
決勝トーナメント出るにはキツすぎるよ、相手。
早めに諦めて、この人諦めて、だから突破できなかったんだって、エクスキューズにしようとしたんじゃないの」

 コロンビア、セネガル、ポーランドと対峙するグループステージ突破はかなり厳しいという見解も持っているようだ。

Qoly 2018/04/15 12:00 Written by 編集部I
https://qoly.jp/2018/04/15/kitano-takeshi-on-halilhodzic-sack-iks-1

<関連スレ>
【テレビ】<ビートたけし>ハリル解任余波…仏大使交えた食事会キャンセル「おれが被害者なんだから」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523714042/
【たけし軍団】水道橋博士「森社長ことハリルホジッチは、いつ解任されるんだ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523685961/

【サッカー】<西野ジャパンに勝機は?>W杯グループリーグの3試合を改めて展望!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523748523/
【サッカー】<ハリル解任に元日本代表監督のザッケローニ前監督も驚き!>「W杯の2か月前に監督が変わることは普通じゃない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523772781/

【サッカー】≪日本代表≫“仮想ポーランド”ウクライナに1―2敗戦…槙野同点弾も後半競り負ける。途中出場の中島は好機演出★7
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522206325/
【サッカー】小柳ルミ子「日本はマリに苦戦してるようではW杯が思いやられる」「コロンビアには又ボコボコにされそう。ポーランドには勝てるかも」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522089801/
【サッカー】<小柳ルミ子>W杯はグループ敗退を予想!「本田、香川、岡崎・・・私が選ぶ『ルミ子JAPAN』にこの3人は欠かせません ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516406367/
【サッカー】たけし「ハリルJがE-1で優勝を逃したのを見て、W杯ではGLも突破できねーなと思った」 ※E-1第3戦:日本(55位)1-4韓国(59位)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515020622/


  2018/04/15(日) 16:20:22.86
初戦がコロンビアだからね
  2018/04/15(日) 16:21:04.61
みんな分かってることをドヤ顔で言うな
402   2018/04/15(日) 23:36:33.51
>>3
それを公共で言える人はいないだろ
こうやって逃げ道を押さえて追い込むんだよ
266   2018/04/15(日) 19:07:01.46
>>3
TV電波に乗せることに意味がある
馬鹿には伝わってないからな
87   2018/04/15(日) 16:52:17.05
>>3
それを他の誰もテレビで言わないから意味があるんだろう
  2018/04/15(日) 16:21:51.45
どうやっても突破無理なら言い訳仕込んどくのも悪くないわ
客商売としての是非は知らんけど
  2018/04/15(日) 16:21:57.31
GL無理なんてみんな分かってんよ
  2018/04/15(日) 16:22:10.64
ハリホジ選んだのも協会だから責任逃れできんやろ
478   2018/04/17(火) 00:21:55.64
>>7
だよな
253   2018/04/15(日) 18:47:26.95
>>7
だよね。
57   2018/04/15(日) 16:43:57.48
>>7
まあそうなんだよね
  2018/04/15(日) 16:22:40.33
そしたら解任した責任が出るので
本末転倒
12   2018/04/15(日) 16:24:31.55
それを言っちゃ〜おしめ〜よ!
14   2018/04/15(日) 16:25:26.07
雰囲気最悪だと試合以前に戦えないからな
どうせ負けるにしても必死な姿くらい見せないと
19   2018/04/15(日) 16:26:38.37
どうせ負けるからちょっとで盛り上げが絶望だった前よりか炎上させて人気ある選手集めて〜ってのはわかるけどね

日本のサッカーは興行ぽくやっていくことにしたんだ、Jリーグもどんどん水増しして人気あるよ〜ってやって野球みたいに日本人騙す方向にもっていったほうがいい
30   2018/04/15(日) 16:31:01.17
だったらハリル続けさせて負けてから
責任とらせた方がいいんじゃない?

この時期に解任してさらにGL全敗したら
ハリル解任したことすら責められるじゃん
51   2018/04/15(日) 16:40:23.56
解任して敗退した方が少なくとも会長の責任は大きくなるんじゃない
ハリル呼んだのは前の会長なわけだから
69   2018/04/15(日) 16:48:28.75
>>51
ハリル期待薄は広がった
動かないより動く方が求心力を死守できる
62   2018/04/15(日) 16:45:02.96
比較的くみしやすい相手だよ コロンビアはノーチャンスだけど 日本が得意な欧州と
久しぶりに出てきたアフリカの国
65   2018/04/15(日) 16:46:49.16
>>62
シードを得意な欧州で片付けたらそりゃ楽だわ
67   2018/04/15(日) 16:47:51.35
>>65
つってもポット1の中では一番雑魚だろ
95   2018/04/15(日) 16:55:37.23
たけしがサッカー番組のMCだったなんて若者は知らんだろ
105   2018/04/15(日) 17:03:18.88
他の組よりも実質楽なんでしょ
112   2018/04/15(日) 17:07:48.94
>>105
ポット1のポーランドのここ20年の成績調べてみな
信じられないくらい楽な組み合わせだよ
だから外人監督に責任を押し付けるのをやめたんだ
111   2018/04/15(日) 17:07:27.46
予選突破できないのは毎度のことだろ
115   2018/04/15(日) 17:08:25.86
ボケ老人みたいなこと言ってるな
116   2018/04/15(日) 17:08:36.17
なにもわかってないな
ハリルだと全敗確実
西野なら一試合くらい引き分けられるかもしれんということだよ
156   2018/04/15(日) 17:27:37.31
>>116
それこそありえんわwww
137   2018/04/15(日) 17:16:29.63
>>116
それなんだよな。西野にすればハリルより勝つ可能性が数%上がるというただそれだけの話。馬鹿はベスト16行けないなら一緒と思ってそうだが、少しでも確率を上げるのがプロ
128   2018/04/15(日) 17:12:22.82
ハリルも対談企画とかする予定だったんだ
CMとかもあまりでないしそういうの遠ざけてるのかと
151   2018/04/15(日) 17:22:55.71
ぶっちゃけ西野は責められないって雰囲気はもうあるよね
154   2018/04/15(日) 17:26:04.45
勝てるとは思ってないけど、勝負は時の運も有る
204   2018/04/15(日) 18:13:31.93
言い訳したいならハリルのままで凡退してハリルガーって言うだろ。
どう考えても、せめてまともに戦う体制を作ろうという覚悟の表れだろ。
226 うん 2018/04/15(日) 18:28:09.29
>>204
だからそう手をうったという言い訳したいんじゃね?ってのがたけしの意見でしょ。
210   2018/04/15(日) 18:18:46.95
どっちにしろハリルでは勝てなかった
211   2018/04/15(日) 18:19:12.86
本戦より場外乱闘の方が面白いよ
230   2018/04/15(日) 18:29:06.63
とりあえずWC期間までに久保が更に異常な押され方して一般層への知名度を上げる戦略に出ると思う
もちろんWCのメンバー発表までは久保の招集はせずに最後の最後に発表する
275   2018/04/15(日) 19:21:50.65
わかるけどこのグループ分けできついとか言ってたらもう出なくい方がいいと思う
楽なグループないだろ
276   2018/04/15(日) 19:27:23.84
>>275
48に拡大後はGL突破は今より簡単になるだろうから良かったなw
290   2018/04/15(日) 19:46:43.25
GL突破できると踏んだ大会が今まであったと思ってんのか
304   2018/04/15(日) 20:23:58.80
>>290
まあ、さすがに地元開催の時はGL突破しないとマズイという雰囲気だった
それまで開催国のGL敗退はなかったからな
アレも今考えたらかなり無茶な賭けだった
291   2018/04/15(日) 19:47:03.26
まあ、そう考えるしかない
田嶋のJFA会長再選が先月末
西野がハリルホジッチ解任を告げられたのも先月末
理由なんて明白だよね
375   2018/04/15(日) 22:28:13.50
急に監督が変わったので
QKK
376   2018/04/15(日) 22:29:56.46
こんなサッカー音痴のジジイにまで馬鹿にされる始末w
まあ、協会がアホすぎた

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット