pathos ★ 2018/04/02(月) 13:56:46.41
[4.1 オーストリア・ブンデスリーガ第28節 マッテルスブルク2-4ラピド・ウィーン]

 オーストリア・ブンデスリーガのマッテルスブルクに所属するMF奥川雅也(21)が今季リーグ戦4得点目を挙げた。

 マッテルスブルクは1日、ホームで行われたオーストリア・ブンデスリーガ第28節でラピド・ウィーンと対戦。奥川は4試合連続でスタメン出場した。

 前半28分までに4ゴールを許す苦しい展開となったマッテルスブルクだが、同45分にFWマーカス・ピンクが1点を返すと、終盤に奥川が魅せる。

 後半40分、中央のFWスマイル・プレブリャクが前を向いた瞬間にうまくマークを外し、ラストパスを呼び込む。ワントラップで抜け出した奥川はPA内でGKとの1対1を迎え、絶妙なダブルタッチで右へかわして無人のゴールへ右足で流し込んだ。

 奥川は昨年12月16日の第20節ボルフスベルガー(5-1)以来、8試合ぶりの得点で今季リーグ戦4ゴール目。そのままフル出場したが、チームは2-4で敗れ、2連敗で7位に後退した。次節は7日に開催され、敵地でボルフスベルガーと対戦する。
https://news.infoseek.co.jp/article/gekisaka_241153/


  2018/04/02(月) 14:03:53.78
ラジバンダリ
  2018/04/02(月) 14:12:44.63
流石は古都のネイマールやね

https://youtu.be/E3De0t9xaYU
▶︎Youtube ▶︎

右北川左奥川の両ウイングで日本これから安泰だと思ってた時期が俺にはありました
  2018/04/02(月) 14:28:28.49
奥川のフィジカルではステップアップは簡単そうじゃないな
テクやセンスは本物っぽいから期待はしてるけど
  2018/04/02(月) 14:43:33.88
流石にマッテルなんとかでは額面通りにはとても受け入れられないわな
オーストリアならせめてザルツ、ウィーン、グラーツあたりでやらんとお話にもならんわ
10   2018/04/02(月) 16:14:08.29
>>8
ザルツブルグの出世街道から外れちまったからな
11   2018/04/02(月) 16:25:15.83
そろそろブンデス2部に移籍してほしいな
12   2018/04/02(月) 17:14:07.53
南野とか奥川とか久保とかはよステップアップしてくれよ
数年後は中島と堂安しか期待できないじゃない

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット