2018/08/31(金) 17:59:58.09
UEFAは8月30日、レアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFのルカ・モドリッチが、2017-18シーズンの最優秀選手に選出されたことを明らかにした。

 UEFAの最優秀選手は、昨シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)とヨーロッパリーグに出場したクラブの指揮官80名と、「欧州スポーツメディア」が選出する55名の記者の投票で決まる。

 すでに発表されていた最終ノミネートでは、モドリッチのほか、同じくマドリーのCL3連覇に貢献したクリスチアーノ・ロナウドや、CL決勝でマドリーと対戦したリバプールのモハメド・サラーの名前が挙がっていた。

 UEFAの発表によれば、モドリッチは313ポイントを獲得。223ポイントだったC・ロナウドに90ポイントもの差をつけての受賞となった。C・ロナウドは3年連続4回目の受賞を元チームメイトに阻まれる形となった。
 
 この投票結果に怒りを露にしたのが、C・ロナウドの代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏だった。英国衛星放送『Sky Sports』によると、メンデス氏はポルトガル『Record』で「サッカーはピッチ上でするものであり、そこでクリスチアーノは勝った」と述べた。

「彼は15ゴールを決め、マドリーを背負い、再びCLを制覇した。バカげている。恥ずべきだ。勝者がだれかは疑いようもない。クリスチアーノは彼のポジションでベストの選手だからね」

 CLグループステージの組み合わせ抽選会も兼ねていたこの日の授賞式には、C・ロナウドも招待されていたが、この夏ユベントスに移籍したCR7は姿を現わさなかった。

 イタリア衛星放送『Sky Sport』によると、ユベントスのジュゼッペ・マロッタCEOは「来なかったのはC・ロナウドの個人的な判断だ。我々はそれを尊重したい」と明かしている。

「我々はこの決定(モドリッチ受賞)をとても残念に思っている。これはCLに関する賞で、ワールドカップではないからだ。昨シーズンのCLで最も感動を与え、素晴らしいゴールを決めたのは、C・ロナウドだったと思う。私ならC・ロナウドに投票していた。サッカーファンとしての意見だ」

「C・ロナウドが欠席したのは、個人的なプライベートの選択であり、ユベントスとはまったく関係ないし、尊重されるべきだ」

 かつての仲間に「ベストプレーヤー」の座を奪われたC・ロナウドは、ユベントスを悲願の欧州制覇に導き、ふたたびその称号を取り戻すことができるだろうか。

8/31(金) 17:14配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00046549-sdigestw-socc

写真



  2018/08/31(金) 18:04:15.63
妥当
  2018/08/31(金) 18:05:02.83
レアルの政治力がなくなればこんなもん
  2018/08/31(金) 18:05:03.00
モドリッチで文句ないです
  2018/08/31(金) 18:05:09.32
なんか急に基準ガバガバになったんけ?
11   2018/08/31(金) 18:06:03.24
レアルのロナウドだから価値があったけどユーべじゃね
12   2018/08/31(金) 18:06:58.05
クリロナも不満顔
https://i.imgur.com/hHTKtKs.gif
194   2018/09/01(土) 14:00:01.08
>>12
なお会場にいなかった模様
14   2018/08/31(金) 18:07:20.21
モドリッチいなかったら優勝はないよな
15   2018/08/31(金) 18:07:45.59
戻りっちロナウドの倍ぐらい走ってる印象ある
16   2018/08/31(金) 18:09:24.71
いやいや
モドリッチで合ってるだろ
18   2018/08/31(金) 18:10:13.68
ロナウドはワンタッチゴーラーに転向したから、モドリッチの働きなきゃ木偶の坊だろ
20   2018/08/31(金) 18:10:28.01
そうだなあ
カンテの方が相応しいよな
21   2018/08/31(金) 18:10:33.84
モドリッチはクラブ+W杯の活躍だからな。
初戦のハットトリック以外何のインパクトも残せなかったクリロナじゃ、
クラブでの活躍しか評価できんから、そりゃ負けるだろ。
151   2018/08/31(金) 22:56:26.27
>>21
お前みたいな無知がモドリッチの価値を下げる
64   2018/08/31(金) 18:58:53.15
>>21
これWCは対象じゃないだろ
23   2018/08/31(金) 18:10:47.35
ネドベドみたいなもんかね
ずっとFWばっかりじゃつまらんからたまには中盤の選手が貰ってもいいだろ
24   2018/08/31(金) 18:12:21.33
レアル・マドリードを出たロナウドに価値なし
25   2018/08/31(金) 18:12:34.73
ワールドカップはFIFAの大会なんだからUEFAの賞の選考で重視するべきじゃないわな
26   2018/08/31(金) 18:16:04.63
バロンドールとは別?
27   2018/08/31(金) 18:16:26.25
レアルのCL連覇メンバーでW杯決勝まで進んでるんだからありだろ
28   2018/08/31(金) 18:16:51.37
サガントスのクリロナに価値はないだろう
29   2018/08/31(金) 18:19:41.35
昨今のヨーロッパサッカーでは代理人が選手以上に目立つ場面多いわ
ほんと害悪でしかない
32   2018/08/31(金) 18:21:41.67
なんかこういうの見るとレアルが毎年CLの組み合わせ抽選でぬるい感じになるのとか納得するわな
129   2018/08/31(金) 22:10:41.88
>>32
ガイジ?

あーお前の理屈だとマドリーは世界最強だからそれ以外のクラブはマドリーより当然雑魚だからぬるく(笑)なるのは当然ってことかなw

たしかにユーベやバイエルンやアトレチコやリバプールやパリは雑魚だもんな確実に
149   2018/08/31(金) 22:55:31.70
>>129
同国が一緒になることはないのにアトレティコとか言っちゃうニワカが何言ってんだか
40   2018/08/31(金) 18:36:20.47
>>32
抽選だけじゃなくて相手選手までおかしくなるからな
壁がボールを避けたりGKがカリウスしたり
87   2018/08/31(金) 19:51:51.41
>>40
カリウスはセルヒオ・ラモスと交錯した時エルボーされて脳震盪になってたそうだよ
33   2018/08/31(金) 18:22:45.47
決定機に顔を出さない選手を渋い繋ぎ役とか
全体をコントロールするマエストロとして扱う日本の糞サッカー文化
決定的な仕事が出来ないだけなのにな
サッカーで一番難しいのはゴール前
ゴン『名波よ。お前も藤田もセンターフォワードが出来ないから中盤なんだぞ』
ベッケン『ミュラーの功績だよ。僕らの時代のドイツの栄光は、全てね』
忘れるなよ
59   2018/08/31(金) 18:55:16.87
>>33
それな
モドリッチがどれだけ頑張ったか知らんがクリロナがいなかったらユベントスに100パー負けてた
サッカーは点取るやつが1番偉い
34   2018/08/31(金) 18:25:59.16
クリロナもすごいけど、タフで精度も終盤に落ちないモドリッチとクロアチア準優勝の立役者だからいいと思うの
35   2018/08/31(金) 18:27:45.76
ペレスの力
36   2018/08/31(金) 18:29:16.28
ヴァランが選ばれなかっただけマシではwwww
37   2018/08/31(金) 18:32:35.14
クリロナの提灯持ちとしては、そらおべんちゃら言うしかないわなw
逆に言えばクリロナがそういうのを求める選手ということや
41   2018/08/31(金) 18:36:45.02
モドリッチも制覇したけどな
46   2018/08/31(金) 18:40:39.52
モドリッチ5年後くらいに神戸に来ないかな
47   2018/08/31(金) 18:41:08.38
ロナウドがバロンドールの時もレアルのファンのMVPはモドリッチやったで
ペレスが言うようにペレスに取らせて貰ってたんやロナウドは
49   2018/08/31(金) 18:42:09.02
モドリッチなら納得だわ
51   2018/08/31(金) 18:46:46.31
チームとしてクリスチャーロナロウノがやりやすいように
整えたその立役者がモドリッチで
それが認められた
ポテンシャルうんぬんなら年俸で比較して賞与えればいいのだ
52   2018/08/31(金) 18:47:02.50
バルサヲタもモドリッチの受賞に納得してたで
67   2018/08/31(金) 19:00:52.38
ペレス「ここで取った4つのバロンドールのうち実力で取ったのは1つで、 
3つはレアルマドリーの努力によって取ったものだ」
レアルマドリーの努力によってモドリッチが受賞したのは自然だと思うぜw
70   2018/08/31(金) 19:02:30.13
なぜ怒るんだい?
モドリッチのプレーは上手だよ
75   2018/08/31(金) 19:06:34.16
昨シーズンの前半は目も当てられないぐらい不調だったじゃん、クリロナ
76   2018/08/31(金) 19:07:52.65
>>75
CLでは関係なく点取ってたろ
77   2018/08/31(金) 19:08:59.34
いやいやバロンドールもモドリッチやろ

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット