親日@シコリアン ★ 2018/10/07(日) 14:06:10.17
※継続注意
アイスの冬 ◆EHOuHk6daA
旭日旗ネタは今日(10/7)まで

「すべてのクラブに知らせる」旭日旗を含む動画投稿のリーガが謝罪
http://news.livedoor.com/article/detail/15411193/



ざっくり言うと

・リーガ・エスパニョーラは5日、旭日旗が含まれた動画をInstagramに投稿した
・動画を見た韓国ファンからの抗議を受け、リーガ側は6日に動画を削除
・公式に謝罪文を発表し、旭日旗の部分を編集した動画を再投稿した


スペインプロサッカーリーグ「ラ・リーガ」が公式アカウントに旭日旗が含まれた動画を上げた後に削除した。ラ・リーガは6日、「ラ・リーガは公式インスタグラムアカウントのポスティングに対しすべての方に心から謝罪する」と公式の立場を発表した。

ラ・リーガは「ポスティングをすると同時に大きなミスを認知し、すぐに掲示物を削除した。今後同じミスを繰り返さないだけでなく、ラ・リーガすべてのクラブにも知らせる予定だ」と明らかにした。

これに先立ちラ・リーガは前日、日本のサガン鳥栖で活躍しているスペイン代表のフェルナンド・トーレスの得点シーンを空手に例えて編集した動画を掲示した。問題はトーレスを「カラテキッド」と紹介し背景に旭日旗を使ったことだ。

このコンテンツを見た韓国ファンから「旭日旗は日本軍国主義の象徴である戦犯旗」と抗議を受けラ・リーガ側は掲示物を削除した。その後旭日旗が登場する部分を編集した動画を再び掲載した。

欧州サッカー界では日本と関連したコンテンツに旭日旗をたびたび使い議論を起こしてきた。旭日旗が東アジアではナチスドイツのハーケンクロイツと同等に見なされていることをよく知らないためだという。最近ではイングランドプレミアリーグのリバプールに所属するナビ・ケイタが旭日旗模様のタトゥーを入れ物議を醸した。


関連記事

韓国人ファンからの抗議で「旭日旗タトゥー」を変更、リヴァプールと選手の対応に韓国ネットが感激
https://www.recordchina.co.jp/b626291-s0-c30-d0058.html

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538883751/


  2018/10/07(日) 14:06:38.98
どうでもいいわ
740   2018/10/07(日) 16:10:31.97
>>2
どうでもよくない、リーグに今回の海上自衛隊の件を説明して
「韓国ドメインだけ旭日旗無しの動画にするなど配慮すればOK」と
伝えれば良いんだろうな。
890   2018/10/07(日) 16:38:36.75
>>740
誰が伝えるの
日本人は何もしないでしょ
せいぜいここで意気がるだけ
445   2018/10/07(日) 15:22:16.14
>>2
どうでもよくない
きちんと抗議しないとダメ
  2018/10/07(日) 14:08:11.11
表現の自由の侵害きたー!!!!
27   2018/10/07(日) 14:09:38.76
>>5
じゃあ欧州でハーケンクロイツ旗を掲げて歩いてみろよ
戦後70年経った今でもナチス礼賛なんて真似をすれば社会的にはもちろんその場で殴り殺されても文句言えないんだぞ
日本だけはもう許されてるとでも思ってんのか?おめでたい奴だなw
273   2018/10/07(日) 14:51:30.04
>>27
【旭日旗問題】そもそも発端は、韓国のキ・ソンヨン選手がグラウンドで猿真似し日本人を侮蔑したことが始まり ★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538886117/

もう捏造がバレてるから無駄な事言うなよ
騙せると思ったのかな……?
182   2018/10/07(日) 14:33:13.92
>>27
旭日旗は、国際的に掲揚を認められてますが?
戦犯旗と戦勝国からも裁かれておりませんよ。
その必要があったなら当時真っ先になくなってしかるべき。
140   2018/10/07(日) 14:24:35.91
>>27
お前らベトナムに太極マンコ旗はライダイハンのシンボル!
って批判されたら旗を下ろすんか?
92   2018/10/07(日) 14:17:53.32
>>27
旭日旗掲げてヨーロッパに侵略でもしたんか?
56   2018/10/07(日) 14:13:16.55
>>27

朝鮮人は必死にバーゲンクロイツと一緒にしたがるよな。
具体的反論ができない正論集 2018/10/07(日) 14:08:11.95
「あのタレントは、あのスキャンダルに何も言わないのだから、スキャンダルは事実だわな。」
と同じで、
海外諸国も、「日本は何も言わないのだから韓国や中国がいってることが事実だわな。」
となるのが当たり前。
他国の真実なんてそれほど興味がないので自分から調べたりしないし、
文句を言ってくる人間が邪魔なだけなんで、文句がやむならそれに従おうってくらいに思ってるだけなんで。
こうしていつしか旭日旗=軍旗でやめさせるべきもの、みたいな間違った認識が既成事実となり、
軍隊で使われるよりずっと昔からあった日本古来のデザインまで消されようとしていて、これは文化侵略そのもの。
こういうことが重なるとその国はしだいに力をなくす。

日本政府や日本サッカー協会でさえも、
文句を言ってくる人間が邪魔なだけなんで、文句がやむならそれに従おうってくらいに思ってるだけなんでなにもしてこなかったからこうなった。
11 具体的反論ができない正論集 2018/10/07(日) 14:08:34.35
※5chやネットで吠えるだけで意味はあります。それが世論形成になります。
それをやめてほしい勢力がいるのは、その世論が彼らに都合が悪いからです。
具体的な行動は政府がするべきことです。
なぜなら、政府が要求せず、一部の市民が勝手に何千と抗議を送っても、
抗議されたほうはかえって手間が増えるだけなので、
やっぱりこの手間が増える原因(旭日旗自体)をなくそう、と思われるだけです。
なので、政府へ要求しないといけません。
28   2018/10/07(日) 14:09:43.98
>>11
君みたいなバカが一番達悪いって認識してる?
39 具体的反論ができない正論集 2018/10/07(日) 14:11:38.00
>>28

おまえのように、
冷酷無比で慈悲のかけらもない発言をすることで、自分が冷静で強い人間になった気になるやつとか、
他者の憎悪をあおって他人に何かしてもらいたがる情けない人間が時々いる。

サイコパスの論理を臆面もなく他人にも押し付けて、自身はあきらめてるのが君であり、
その不機嫌を他人にぶつけて煽ってるのが君。
君が最も弱く、団結心や世論形成をそぐ原因。
君のやっている煽りは正義に役立つことではないよ。ただの敗北主義者。
そういう敗北主義者って、社会の害悪。他人にも諦めを促しているのと同じだから。

他人の意見や行動の足を引っ張るだけで、 真実や正義に近づく手助けをしていると思ってるバカとか、
自分の不機嫌を相手にぶつけて他人も不愉快にしようと躍起になってる人が多くなっているな。
63   2018/10/07(日) 14:13:56.18
>>39
ずーっとコピペ貼ってるけどぜーんぶそれお前に当てはまってるのわかってる?
英語できないのがコンプレックスなのかなんだか知らんがそんな暇があるなら単語の一つでも勉強したらどう?
113 具体的反論ができない正論集 2018/10/07(日) 14:20:09.90
>>63みたいな幼稚な脳内主張は無視していいが、影響が出るプロパガンダは無視しちゃいけない
123   2018/10/07(日) 14:21:45.01
>>113
幼稚な脳内主張っておまえがずっと貼ってるコピペのことだろ?
16   2018/10/07(日) 14:08:51.44
もうやだ…こんなことなら朝鮮人に産まれたかった…
17   2018/10/07(日) 14:08:51.70
誰か英語かスペイン語でそれは反日を意図した韓国の悪質なプロパガンダだと反論してくれぇ
オラは無理だ
370   2018/10/07(日) 15:09:41.21
>>17
がんばれ
お前ならできる
18   2018/10/07(日) 14:09:03.74
戦犯旗だからしゃーない
21   2018/10/07(日) 14:09:21.75
韓国なんかに媚びてどうすんだろう
25   2018/10/07(日) 14:09:33.25
「馬鹿は放っておけばいい、相手にすると同じレベル」と放置してた結果
こうやって間違った認識が広がっていくんだよな
日本人側から猛烈な抗議をしないと広がる一方だな
40   2018/10/07(日) 14:11:39.06
>>25
て言われて発狂しているのが>>11です
29   2018/10/07(日) 14:10:09.90
東アジアの特定の国が最近になって言い出したことだってことも周知してよ
きっかけが日本への侮辱行為の言い訳だったってことも
37   2018/10/07(日) 14:11:33.41
まあ、ぶっちゃけ普通の日本人からしても旭日旗のイメージは悪いから分が悪いわな
戦争、右翼、珍走団のイメージだろ
もっとファッションとかに積極的に旭日旗を取り入れて、
ユニオンジャックみたいな良いイメージを作っておかなかった日本の負けだわ
68   2018/10/07(日) 14:14:40.13
>>37
悪くないよ
紅白の旗は日本人には目出度いイメージ
71   2018/10/07(日) 14:15:29.92
韓国人が弱者?
どこが?
72   2018/10/07(日) 14:15:31.72
世界が一丸となって、韓国に経済制裁発動できる頃合いなんじゃない?
79   2018/10/07(日) 14:16:21.43
>>72
もう韓国経済死んでる
73   2018/10/07(日) 14:15:39.60
田舎のぽっと出大将が外人のバックつけて近所でオラオラやった結果が今の日本悪玉論
まあ、日本人の田舎っぺ文化が災いを生んだわけだから自業自得
76   2018/10/07(日) 14:16:06.09
次のネタができてきたな
77   2018/10/07(日) 14:16:06.53
 赤い統制独裁のスペイン再びだな。
80   2018/10/07(日) 14:16:23.87
自分が感じた世界

世界は思ったよりバカばっかり
嘘でも真実とし歴史を作れ正義に出来る
各国、真実より都合が大事
真実が慰めるだけの物になりつつある

日本人は団結が必要
84   2018/10/07(日) 14:16:58.80
しっかし日本の政治家は本当この手の問題でなんもしねえな
こりゃ戦争なったら確実に負けるわ
138   2018/10/07(日) 14:24:28.98
>>84
韓国の政治家を問わず反日に関しては
民族の情熱が違う
もし辻元清美、足立康史が韓国の政治家だったら、反日なら喜んで手を取り合うだろうw
112   2018/10/07(日) 14:19:58.06
>>84
票につながらないことに口出しても火傷するだけ
87   2018/10/07(日) 14:17:10.43
 コリアンロビー臭すぎのサッカー協会やFIFAには抗議必然。
90   2018/10/07(日) 14:17:43.54
2002W杯で学んでないのかねスペインさんは
467   2018/10/07(日) 15:26:16.33
>>90
全く同じこと思った
学習能力ないアホなのかね
96   2018/10/07(日) 14:18:17.93
猿真似を排除出来ないヘタレスペイン
97   2018/10/07(日) 14:18:21.49
マケドニア激怒
98   2018/10/07(日) 14:18:25.36
まぁそうだろうな、最初からコリアンと毛唐による日本封じ込めの猿芝居
99   2018/10/07(日) 14:18:42.96
日本サッカー協会なんか言え
100   2018/10/07(日) 14:18:43.78
マスコミが報道しないのは左翼ばかりだからか?
自衛隊の件も報道が少ないよな
このまま炎上してほしいと思ってるのかな
236   2018/10/07(日) 14:44:16.98
>>100
日本のマスコミも、韓国関連のニュースはネトウヨとカウンターからのクレームがたくさん来るから嫌がるんじゃないの?
下手したらスポンサーへ迷惑かかるから、君子危うきに近寄らず的なもので、あまり取り扱いたくないんだろう
110   2018/10/07(日) 14:19:40.67
日本はこういうことやられても遺憾の意をとか言うだけで中国みたいな圧力かけるってことがないから
言われたい放題やられ放題になるよね(´・ω・`)
111   2018/10/07(日) 14:19:51.37
モンキソンヨンがやったのが2011年1月のアジア杯
あれから8年しか経ってないのに、既に韓国では旭日旗が戦犯旗だと全てが洗脳されてる
面白いのが日本にいる韓国人がそう思い込んでいるのに、北朝鮮人がそこまで思っていない事
「合わせた方が有利だから韓国に合わせてるけど、全然そんな感覚は無い」って
知り合いの在日朝鮮人が教えてくれたわ、学校でも教わらなかったって
141   2018/10/07(日) 14:24:36.08
>>111
それ考えると赤化統一なんて簡単なことのように思える
反日って刺激を加えてやると喜んでまっしぐらに走り出すもん
不思議なのはメディアが危機感覚えるどころか率先してるってことだけどさ
575   2018/10/07(日) 15:43:31.37
>111
凄い人達だね。

遺伝子的に劣ってるって、もっともらしい論文持ってきたフェイクニュース的なコピペあったけど、実際本当にそう思っちゃうよな。

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット