pathos ★ 2018/12/15(土) 14:07:42.24
 ドルトムントでは今季、MF勢を中心に人員過多となっており、夏の移籍市場でMF香川真司をはじめ、複数の選手が移籍するのではないかと思われていた。しかし、結局“人員整理”があまり進まないまま夏のマーケットは終了。ベンチを温める選手が大勢出る状況となっており、香川に至ってはブンデスリーガに2試合出場したのみで、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)を含め、ベンチ外となる日々が続いている。

「キッカー」誌は、「ツォルクSDが“給与支払い名簿”から名前を削除した最後の選手が、移籍市場最終日に移籍した元トルコ代表MFヌリ・シャヒンだったが、1月には大所帯のドルトムントのスカッドをスリムにするため、さらなる選手がこれに続くだろう」と予想している。そして放出候補について、「なかでもMFシンジ・カガワは退団を検討中だが、ほかにもDFジェレミー・トルヤン、MFセバスティアン・ローデ、MFジェニス・ブルニッチ、あるいはスウェーデン代表FWアレクサンダー・イサクといった選手は、ルシアン・ファブレ監督の下、輝ける可能性はもうない」と記し、香川を筆頭に複数のメンバーがドルトムントに別れを告げるのではないかとしている。

 しかしツォルクSDは「実際のところ、まだ何も確かなことは決まっていない」とコメント。もし他クラブからオファーが来れば「もちろん、それに対応していかなくてはならない」としながらも、退団が噂される選手についての確固たる打診はなく、何も決まっていないとの見解を示している。

バルサはヴァイグル獲得への動きを強める?
 なお、元ドイツ代表MFユリアン・ヴァイグルについては、以前から同選手に関心を抱いていたバルセロナが動きを見せているようだ。今季はベンチを温める時間が多くなっているものの、ドルトムント側は同選手をベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルの貴重なバックアッパーと見ており、放出する意図はないと言われている。

 しかし、ドイツメディア「sport.de」がスペイン紙「ムンド・デポルティーボ」の情報として伝えたところによると、バルセロナ側はカンプ・ノウでならもっと出場機会を増やせると、ヴァイグルを説き伏せたい意向だという。

 果たしてドルトムントは、今冬の移籍市場で複数の選手を放出することになるのだろうか。1月のマーケット開幕を前に、今後さらに多くの情報が出てくると思われるが、どんなドラマが待っているのか注目される。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181215-00154427-soccermzw-socc&p=2


  2018/12/15(土) 14:08:35.46
三木谷動け
  2018/12/15(土) 14:09:16.63
ヴィッセル神戸に移籍かな
  2018/12/15(土) 14:09:54.89
Jリーグに帰ってこないかな
  2018/12/15(土) 14:10:27.05
トルコかな
  2018/12/15(土) 14:10:57.10
ヴィッセルってどんだけ金かけても強くならないよな。補強ポイント間違ってるから。
  2018/12/15(土) 14:11:56.19
完全戦力外だからな
  2018/12/15(土) 14:11:57.48
適正ポジションがわからん
ドリブルで仕掛けることをやめたしトップ下においても下がってもらいに来るし
かといってポジションごと下げるには体強くないし
どこがいいのだろう
202   2018/12/15(土) 17:00:50.61
>>8
ベンチguy
135   2018/12/15(土) 15:29:31.19
>>8
トップ下しかない
しかもボランチとFWに強力な選手がいる事が必須
80   2018/12/15(土) 14:44:02.67
>>8
トップ下としかない
だからトップ下を必要としているチームに行くしかない
54   2018/12/15(土) 14:31:12.59
>>8
442のセカンドトップ、4123のIH、343のボランチを状況に応じてこなす役割
ただしどのポジでも高いレベルでは微妙
(柴崎あたりにも似たこと言える)
46   2018/12/15(土) 14:29:33.76
>>8
川崎フロンターレのトップ下
31   2018/12/15(土) 14:23:34.51
>>8
今やっているベンチ外が最適なポジションなんだよなぁ

現にチームが絶好調だし一番いきるポジションだね
20   2018/12/15(土) 14:18:05.74
>>8
トップ下でもシャドーでも衛生でもないリンクマンといわれるフリーマン
11   2018/12/15(土) 14:14:03.74
>>8
行動半径の広さとオフザボールの動きこそが持ち味だから2列目の真ん中以外ない
ただしそのポジションの選手には必須の中距離砲は持ち合わせてない
33   2018/12/15(土) 14:24:43.61
>>11
せめて昔みたいに自分から点を取りに行ければまだいいけれど本当に今はパス最優先のプレーにしか見えないや
点取られるかもと思わせれば味方をさらに活かせるだろうに
>>20
俊さんみたいなものだよね
いると助かるけどスペース空けることもあるからなぁ
22   2018/12/15(土) 14:18:39.64
>>11
ミドルシュートやセットプレーのキックが出来ないのが致命的なんだよなぁ
  2018/12/15(土) 14:12:08.77
神戸がいいな
10   2018/12/15(土) 14:12:19.68
ヴァイグルってバルサでやれるレベルかな?
227   2018/12/15(土) 18:09:51.97
>>10
バルサにはスタイル的にはもったいない。セリエAやプレミアで磨き全盛期過ぎ前でバルサがちょうどよい
12   2018/12/15(土) 14:14:18.92
しゃーなしクロップの元に移籍かな?
223   2018/12/15(土) 18:05:39.84
>>12
いらねーだろ
13   2018/12/15(土) 14:14:40.54
しょうがないから香川がバルサでいいよ
ベンチ外ならどこ所属でも一緒やろ
14   2018/12/15(土) 14:16:10.15
外そうとしたハリルは正しかったのかこれ
50   2018/12/15(土) 14:30:12.50
>>14
ハリルはフィジカルモンスターで固めたかったからちびっ子は興味無いんだよ

乾も中島もスタメンでは考えて無かったし
15   2018/12/15(土) 14:17:07.47
ベンチ外で8億とかすげえな
16   2018/12/15(土) 14:17:30.96
ブスケツの控えなんだろうな
17   2018/12/15(土) 14:17:35.65
W杯では身体がキレてて調子良さそうだったが、バックパス横パス祭りで全然仕掛けなかったのには失望した

もうダメだろな
289   2018/12/16(日) 12:04:13.72
>>17
ベルギー戦で乾がゴール決める前に
自分で仕掛けず乾にパスした場面で
見切ったわ。
18   2018/12/15(土) 14:17:57.55
 ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道
 荷馬車が ゴトゴト 香川を 乗せてゆく
21   2018/12/15(土) 14:18:37.09
毎日のように香川のスレが立つな
ほとんどの人は存在すら忘れてるのに
23   2018/12/15(土) 14:21:12.13
まじで神戸ぐらいしかいいオファーこなそう。
35   2018/12/15(土) 14:25:27.96
>>23
下位クラブはフィジカルだのスピードで点とる選手が欲しいからなあ
ちゃんとしたサッカーしてるとこならはまるけど高いしわざわざ要らないわな
24   2018/12/15(土) 14:21:35.51
一番の適正はゲーゲンプレス用のトップ下だったなあ
後はカウンターとしてとか近年は相手引いてきた時の創造性とかでまあそこそこ
どっちみち1年通して活躍したことあまりないしまた後半戦活躍する可能性もあるっちゃあるが
25   2018/12/15(土) 14:21:54.60
冬のベンチを温めるカガワウォーマーだぞ
39   2018/12/15(土) 14:27:03.96
>>25
残念だけど冬もベンチ外だからベンチすら温める権利無いんだよなぁwww
26   2018/12/15(土) 14:21:55.30
ヴァイグルもベンチ多いんだ

もったいねー
28   2018/12/15(土) 14:22:37.59
散々な言われようだがそれでも試合に出たら何故か点を取ったりアシストする
FWの大迫よりもよっぽど
183   2018/12/15(土) 16:36:30.39
>>28
最初の方は出てたけど全くダメだったね
ノーゴールで終わったマンユー2年目を思い出すレベル
みんなで7点取ってる時に一人だけノーゴールノーアシスト
何故かね
29   2018/12/15(土) 14:22:39.81
ブスケツはクビか?
32   2018/12/15(土) 14:24:14.27
どう考えてもチャンスがない。

いつものけが人が出るか、チームが下降するが期待できない。
もう移籍するしかないだろう。
しかしレンタルはさせてくれない扱いは酷いな
36   2018/12/15(土) 14:25:33.23
今季ドルが調子いいのは前々から言われてたCBとボランチに守備力のある選手を取ったから
守備が安定した
37   2018/12/15(土) 14:26:41.01
スピードもフィジカルも高さも無い 絶望だろ よく今までやってこれたなというレベル
38   2018/12/15(土) 14:26:50.26
こんな使えない奴を代表に呼ぶか呼ばないかやってるんだから腐っても海外にさえ所属してればなんとかなる世界なんだな
40   2018/12/15(土) 14:27:45.74
ついにバルサ香川が見られるのか。
ムネアツだな

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット